ガーリーファッションに合う今年の冬の流行ファッションは?

 

ガーリーファッションに合う冬の流行ファッションは、おさえておきたいけど「そもそも、この冬は、何がトレンドなの?」って、迷っている人も多いはず。

 

そこで、ここでは、10代〜20代の読者モデルやスタイリスト注目の冬服トレンドの中から、ガーリーファッションに合うものをピックアップしてみました。

 

70年代コーデにはフリンジアイテム

ボヘミアン調のフリンジアイテムも、思い切って服で取り入れてみると、すんなりとおしゃれにきまります。手持ちの服に馴染みやすい、オトナめなフリンジデザインがオススメです。 

 

フリンジデニムコート EVRIS(エヴリス)

裾と袖口にフリンジ処理されたデニムコートは、今っぽくて、ガーリーファッションをブラッシュアップしてくれます。70年代テイストをナチュラルに取り入れるには、親しみのあるデニムで旬なスタイルをねらいます。

 

ポンチョ snidel(スナイデル)

ボヘミアン流行りで、ポンチョが復活です、裾にフリンジたっぷりのファー素材やキャメル系のカフェラテカラーを選んで、ガーリーに女子力アップ。

 

フリンジストール HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッド・ランチ・マーケット)

シンプルコーデに羽織るだけの、心強いアイテムがストールです。時間がない時も手にとって、サッと肩にかけるだけでスタイリングはOK。ベースのコーデは、ベーシックカラーでまとめて、ストールが主役になるようにするのがコツです。

 

 

簡単に可愛くなれる!スエード素材アイテム

おしゃれ上級者なイメージがあるスエードアイテムは、抜群のトレンド感がありますね。手持ちの服と合わせやすくて、日常使いにバンバン使えるアイテムなのです。スエード初心者さんは、黒に馴染みやすいキャメルのスエードがおすすめ。

 

キャメルスエードスカート ZARA(ザラ)

茶色は今季のトレンドカラー。なかでもキャメルは、おしゃれ見えナンバーワンの最強カラーです。黒のトップスで引き締めて、キャメルのスカート、同系色のコートでグラデーションをつけます。

 

キャメルスエードワンピ BLISS POINT(ブリスポイント)

全身をスエードで覆うワンピースに、ファーベストの上級コーデは、茶系のカラーリングでキレイにまとめます。バックと靴は、ブラックで引き締めます。仕上げのハットでガーリー気分を盛り上げます。

 

スエードワイドパンツ Re:EDIT(リエディ)

手持ちのスウェットと合わせると、同じものとは思えないくらいの鮮度アップに驚かされます。スエードアイテムで、まず揃えたいのが、ワイドパンツやガウチョです。

 

 

古着ライクなら、ヴィンテージな花柄アイテム

コンサバにならない古着ライクな花柄が、今年は流行っています。レトロで温かみのある柄だから、ベースは黒でひきしめてメリハリをつけるのが、オシャレのコツです。

 

黒小花柄のオールインワン PAGEBOY(ページボーイ)

今年の冬から春にかけてのページボーイのオールインワンでは、ちょっと大人っぽい黒小花柄のデザインのもの出ています。存在感が強いアイテムなので、長めのアウターで、見せる柄の面積をコントロール。鏡の前で自分に合う、ちょうどいいバランスを見つけてみてくださいね。

 

花柄ロングスカート SHIPS(シップス)

ガーリーテイスト満開の花柄ロングスカートは、ハードな黒のブルゾンで合わせて辛口に仕上げます。ショートブーツで足元重めな時には、白Tをインにして抜け感を演出します。

 

黒花柄ベルト付きワンピース FREAK‘S STORE(フリークスストア)

アメカジテイストの花柄ワンピースも、黒ベースだと甘すぎないでスマートに着こなせます。スエードのショートブーツと赤のニット帽で、軽快さをプラスします。

 

 

冬のトレンド小物

ひとクセある小物で、今っぽいエッセンスを取り入れるのも、こなれたスタイルを作るのに有効です。ベースのコーデはシンプルにして、小さくても存在感のある小物を身につけるのがポイント。

 

ヴィンテージのベルト LongBeachAntage(アンテージ)

今季は、オンベルトのコーデでウエストマークするのがオシャレ。使い込んだレザーの風合いのベルトに注目です。ワンピやニットの上から、ベルトマークするスタイリングがブームです。

 

フリンジバック Laugoa(ラウゴア)

ガーリーファッションに欠かせないマストなバック。歩くたびにゆれるフリンジが、存在感抜群だから、小さめをチョイスするとバランスもいいです。

 

茶系のサングラス American Apparel(アメリカンアパレル)

コーデの仕上げにお役立ちのサングラスも、黒ではなくて、優しい雰囲気のブラウン系を選びます。薄めのニュアンスカラーが、冬のガーリースタイルにマッチします。

 

ガーリーコーデに合う丸メガネとカラコンを買ってみた

 

丸メガネの方は、ファッション誌で見かけて一目惚れしました。

 

ZINSで売られているものだと知り、さっそくお店に足を運びました。想像通りの可愛さで四種類の色があってどれも可愛いのでとても悩みました。

 

丸メガネ

しかし、当時使っているメガネはまだ新しく、新しいものを買うにはまだ早いと思い、買わずに帰りました。

 

そんなときに大好きなモデルさんのツイッターにその眼鏡をかけた姿が載っていました。

 

大好きなモデルさんがつけているのを見たらやっぱり欲しくなってしまい、翌日再びお店にいきました。

 

すると、依然あった四種類の色はなく、 2色のみが置いてありました。人気商品だったらしく、完売してしまったようです。

 

残念ではありましたが、前々から欲しいと思っていたのはピンクでしたので、改めて試着をして購入を決めました。

 

ダテメガネだと可愛いものがたくさんありますが、度付きの眼鏡はなかなか気に入ったものがありませんでした。

 

なので、こんなにお洒落で可愛いメガネに出会えてとても嬉しかったです。

 

大きいレンズなので視界も良好ですし、小顔効果も期待できます。

 

家でつけるのは勿体無いのでお出掛け用として大切に使っています。

 

レトロな雰囲気の丸メガネは、ファッションのアクセントにもなるので重宝しています。

 

モテコン チョキチョキガールズ ミルクティアッシュ

カラコンの方は、モテコンとチョキチョキガールズがコラボしてるシリーズのミルクティアッシュを買ってみました

 

発送が速い方が良かったので、カラコン即日発送の通販サイトを使ってみたけど、サッと送ってくれるのはいいですね。

 

土曜日の午前中に頼んだら、次の日のお昼前には着きました。

 

初めてのブレンドカラコンだったので、ハーフっぽくなるかな…って思ってたけど、自然に大きい目になる、って感じで、普段使いのカラコンに良さそうです。

 

レンズは、少し固めなので、長時間つける時には、目の乾きとか要注意ですね。

 

とは言え、ワンデーじゃなく、1ヶ月使えるマンスリータイプなので、コスパもいいし、ナチュラルメイクで、女の子っぽいコーデにする時はピッタリだと思います。